DON'T PANIC
highlandvalley:

Twitter / D_Mushimusume: 豚の角煮が思いのほか木星 http://t.co/8rvml …
教授「(環境保護団体について)あの人達はでかい生き物が好きなんですよね。その方が『動物守ってる自分たちカッコイイ』って解りやすいから」 この教授やっぱ最高だ。
Twitter / すぺつなず (via igi) (via uessai-text) (via johnnys) (via reretlet) (via gkojaz) (via gkojay) (via mmmmmmmmmy) (via orekane) (via otsune) (via matakimika) (via katoyuu)

保守系でエロ漫画が嫌いな人は、「自由・人権ばかり口にする道徳心に欠ける連中」が作者読者だと思っていて、そういうラベルを貼りたくてしょうがない。革新系でエロ漫画が嫌いな人は、「セクシズムを疑わない保守的な男性主義者」が作者読者だと思っていて、そういうラベルを貼りたがっている。

どちらにも共通するのは、概念的存在を性的対象とする人々に対して、「世間」が行ったスティグマ化の実態を、自分たちのイデオロギーに都合よく解釈し直しているだけという点だ。それが犯罪化された時、手錠をかけられ連行されるであろう人々の実存に対し、一切の想像を拒絶する態度だと思う。

yousing:

(via  【二次・ZIP】ぺたん座りこと女の子座りしてる美少女虹画像 | 桃色虹画像)
昔校長先生が「勉強しないと視野が狭くなる。勉強しないと僅かな知識だけでこの世を理解しようとするせいで、ありえない仕組みを仮定して「分からない」を埋め立て始める。分からない物の多さが分からないからなんでも知ってる気分になってしまう」と話してたの、今になってすごく意味がわかる。
2dicon:

「ついったにあげたラフやらくがきまとめ」/「まっする(仮)」の漫画 [pixiv]
kotoripiyopiyo:

neetnik:

キャワワ!nagi

静蟹

kotoripiyopiyo:

neetnik:

キャワワ!
nagi

静蟹

yousing:

(via  【二次・ZIP】ぺたん座りこと女の子座りしてる美少女虹画像 | 桃色虹画像)
生きるっていうのは片道切符だけ持って土砂降りの夜に旅立つようなもんですよ。幸あれ。
tatsukii:

A Nearby Super-Earth with the Right Temperature but Extreme Seasons - Planetary Habitability Laboratory @ UPR Arecibo
現在発見されている、生物が生存可能だと思われる系外惑星の一覧。

tatsukii:

A Nearby Super-Earth with the Right Temperature but Extreme Seasons - Planetary Habitability Laboratory @ UPR Arecibo

現在発見されている、生物が生存可能だと思われる系外惑星の一覧。

mosaicの意味ではなくて、語源をおたずねですね。

日本語「モザイク」の語源は英語 mosaic.
英語 mosaic の語源は中期英語を経て中期フランス語 mosaïque.
中期フランス語 mosaïque の語源は古イタリア語 mosaico.
古イタリア語 mosaico の語源は中世ラテン語 musaicum.
中世ラテン語 musaicum の語源は後期ラテン語 musīvum.
後期ラテン語 musīvum の語源は(古典)ラテン語 musīum「モザイク細工」。

です。
さらに、ラテン語 musīum は musaeum の形を経て、古典ギリシャ語 mouseion「ミューズ(ムーサ)神の神殿」に由来するという説があります。この mouseion「ミューズ神の神殿」は museum「美術館・博物館」の語源でもあります。
kskb:

(via Twitter / 10bisuke: 大阪以外のどこまでこの腰スカートやってんのか知りたいん #大 …)
ドイツ国旗の黄色い部分は印刷の都合で黄色にしているだけで正式には金色なんだよ。